
デイ・トレード・ビリーバー

損切りマシマシメシウマ株日記

4/6 回り道

株日記

取引履歴(証券コード順)

2454 オールアバウト -500

3981 ビーグリー +3100

4026 神島化学工業 -2300

損益計+300

 

感想と言い訳

4026 神島化学工業

炎上(物理)したってことで下げてたのでこれは買いなのでは??と思って買ったらさらに下がった。

これはヤバいやつ!と思って損が膨らまないうちに売ったのはいい判断だったとは思うけど、後場で戻るどころか買値より上がってました。

どうせそんな長く持ってられなかっただろうから、売った判断はよかったけど、そもそも買ったところの判断が失敗した。

 

3981 ビーグリー

後場むっちゃ下がって焦ったけど奇跡のリバ。

結果的に⁺出たからいいけど、こんな取引はいけない!!

 

2454 オールアバウト

ナンピンする余力もなかったので微損撤退。

これもリバったけど、よくない取引でした。

 

今日は基本的に地合いが悪く、運よくほぼ同値撤退(手数料でマイナスだけど)できましたが、今日はダメですね。負けです。

地合いが悪かったとはいえ、買い場はほかにあったと思うので、もうちょっと慎重にいくべきでした。

防衛関連今日は大勝でしたが、防衛はわからなくて手が出せませんでした。

というかニュースになってても、防衛関係の監視銘柄ゼロなのでイナゴは無理。