デイ・トレード・ビリーバー

損切りマシマシメシウマ株日記

さっきの記事めっちゃ負のオーラ出てる

ダメだろ!!

負のオーラはつきまとうからやめろ!!

まだ60万もある!!!

60万からスタートしたと思え!!!!!!!!

 

四季報買った

とりあえず四季報買ってきました。

読み方はわからん。めっちゃ重い。

2000ページ以上あって2500円とかなんてコスパだよ。

デイやってる以上あんまり四季報は役に立たないのかもしれないけど、何もしないよりマシだろ。

 

マジで休業になった場合

資金が半分(50万)になったとして、今後増えるあてがないんだよね。

なぜなら私には収入がないから。貯蓄はあくまで貯蓄だし。

休業になる確率は今の勝率から行くと来月中には必ずなんだけど、再開の目処は全く立っていないんだよね。

 

ぐだぐだ

なんで私はこんなに負けるのかね。

ある程度ルールも作ったのに、圧倒的に負け相場を拾ってる確率が高い。

寄り値が上がるのって多いけど下がることも同じくらいある感じある(体感)から、持越ししたことで勝率が上がることはないと思うんだよなあ…。

詰まるところ銘柄選びなんだろうけど、そこですよ。

その日上がる(20円くらいは上がってほしい)銘柄はどうやって判断するんだ。

現在の私
  • 拾った銘柄は7割下がる(体感)

  • 上がったとしても微益終了率高し

  • 銘柄選びは基本的に監視リストの中からその日の押し目っぽそうなところを選ぶ(一応日足チャートも見る)

  • 監視リストはいろんな人がつぶやいてて注目度が高い銘柄(ゲーセク率高し)

  • IPOも少し触る

 

大きく下がったやつとかを買ってるからいかんのか?

大きく下がる(または若干下がる)→5分足で2~3本分ヨコヨコになったら買う

って感じをやってるんだけど、大概失敗するんだよなあ…。

かといって上がってるやつを買うとJCになっちゃうしなあ…。

底で買うのをあきらめて、爆上げの初動5分以内に成行でJCしちゃって、下げたらソッコー退却、さらに上げればラッキーみたいなイナゴすればいい??

株はじめたての3日くらい利益出てたのは、いろんな思惑なくそれこそ全くランダムに銘柄選んでたからなんだろうなあとは思うんだけど、今やそれには戻れない。

あとSBIのパソコンソフトが使いにくいもんで、スマホ1本でやってるんだけど、やっぱりそれだとチャートの初動とか細かい変化に気づけないんだよな…なんか互換ソフトないの?

おわり

ホント、未来が知れたらいいよネ~~~~~~~