
デイ・トレード・ビリーバー

損切りマシマシメシウマ株日記

3/21

取引履歴(証券コード順)

2438 アスカネット -2300(出来心で大引け前インして失敗)

3556 リネット +700(50%執行)

3742 ITBOOK -800(時間切れ)

3758 アエリア +500(逆指ミスってた)

3791 IGポート -800(時間切れ)

3856 リアルコム +500(50%執行)

3912 モバファク -1000(時間切れ)

3979 うるる -10000(強制執行

4026 神島化学 +4100(大引け終了)

4764 デジタルデザイン ±0(同値強制執行

5704 JMC -3000(時間切れ)

5199 セラク ⁺5400(50%強制執行

5266 タツモ ⁺200(時間切れ)

6544 ジャパンエレベーター -11500(強制執行

9519 レノバ -2000(時間切れ)

損益-20000

 

あちこちで取引しすぎ感ありますが、余力がなくて同銘柄で何回も取引できないので渡り歩く必要があるんですね。

本日もマイナスでしたー!!!!

 

感想と言い訳

ルール施行1日目でしたが、損切額が決まってると心が穏やかでした。

あと、50%逆指値設定も苦ではなかったです。

ただ、ルールで決めた、⁺1000円で同値逆指値設定、これだとちょっとの動きで執行されちゃうので、よくない。

というか、値幅が銘柄によって違うので、再設定は銘柄ごとに変えたほうがいい。

損切ラインも、1万円は結構大きいかもしれない。

5~6000円くらいのほうが妥当かも。

 

5199 セラク

これはかなりいい感じだったんですよ。1000円ひとけたで買って、順調に1100台に乗ったんですが、この一瞬の下げで逆指ひっかかりまして強制執行…。

f:id:mocchore:20170321151201p:plain

この後は特に激しい下げもなく1100円前後だったのに…

かなり悔やまれる…。でもルールだから仕方ない…。

 

2438 アスカネット

調子こいてすみませんでした

前場で買おうかと思ってうろうろしてたあとに上がったよね

 

3979 うるる

6544 ジャパンエレベーター -11500

上がると思ったんだよぉ

一瞬で切られた

 

3810 サイバーステップ

買ってないけどこれも一応監視してたのになー

ストップ高おめでとう!

 

初心者なんで、ジャンルとか動きの特徴とかよくわかんないんですが、今日はゲーム関連が下げで始まって、そのあと伸び続けたイメージ。

いわゆるゲーセクと呼ばれるジャンルはなんだかいつも賑わってていいねえ。

 

ルール見直し

今日ちょっと不自由に感じた部分をマイナーチェンジします。

 

基本ルール

  • 損切は6,000円

  • 同時に持つ銘柄は3つまで(優待株除く)

  • 優待株以外は当日中に全部売る

 

ポジションを持ってからのルール

  • エントリーしたらすぐ損切ラインで逆指値注文する

  • 利益が出たら買値で逆指(利幅は銘柄に依存)

  • さらに利益が出たら50%部分で逆指(利幅は銘柄に依存)

  • 逆指以外で利確しない

  • 30分以内に買値指値段階に進まなかったら売り

 

締め

今日もマイナスでメシがまずい!!!!

お前らはメシがうまいね!!よかったね!!!!