デイ・トレード・ビリーバー

損切りマシマシメシウマ株日記

3/17 リセットしました

資産の動き

昨日から持ち越してた含み損がすげえ株がさらに下がって、今日だけで14万くらい損切しました。

今資金約67万です。

はいはいメシウマ

 

売買株・保有

保有

  • 2719 キタムラ

優待株です。

 

売り

 

感想と言い訳

この今日売った銘柄どう考えてもどっかの偉い人のを参考にしてることバレバレなんですけど、

まあそうです。

騙されたとは思わんけど私にはついていけなかった。

全部下げてもう無理だったし上がるの待つのも無理。

ただ、昼頃もう1段下げた瞬間の投げたい気持ちを抑えて、

投げなかったことだけは少し進歩したなって。

その後少し上げたところで売ったので多分2万くらいは損減ったと思う。

でも爆損ですが。

 

これが利益だったらな~~~~~~!!!!!!

 

今日の反省

  • 偉い人の話は2割くらい聞いておく
  • 損切りラインを決めて守る
  • ナンピン絶対ダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

連休中の勉強

  • これからの戦略を考える

 

四季報買おうかと思ったけど、こんなクソ初心者でも買う意味あるんですかね。

会社四季報 2017年 2集春号 [雑誌]

会社四季報 2017年 2集春号 [雑誌]

 

 

 

おわりに

優待株以外は保有株全部売ったので、また1からスタートです。

資金はかなり減ってますが。

 

みんなはじめからやり直しだ。ここをいい村にしよう。

 

 私の大好きな池田暁子先生の株エッセイ、今は絶版っぽいので中古しかないんですが、

めっちゃ株初心者の体験談って感じでおもしろいです。

基本的な用語とか仕組みの解説なのでテクニックとかの参考には全くならないです。

ひと儲けって言ってるけど、最終的に数千円しか儲かってないです。

ひともうけ―イラストエッセイで読む宇宙一カンタンな株式投資入門

ひともうけ―イラストエッセイで読む宇宙一カンタンな株式投資入門