デイ・トレード・ビリーバー

損切りマシマシメシウマ株日記

さっきの記事めっちゃ負のオーラ出てる

ダメだろ!!

負のオーラはつきまとうからやめろ!!

まだ60万もある!!!

60万からスタートしたと思え!!!!!!!!

 

四季報買った

とりあえず四季報買ってきました。

読み方はわからん。めっちゃ重い。

2000ページ以上あって2500円とかなんてコスパだよ。

デイやってる以上あんまり四季報は役に立たないのかもしれないけど、何もしないよりマシだろ。

 

マジで休業になった場合

資金が半分(50万)になったとして、今後増えるあてがないんだよね。

なぜなら私には収入がないから。貯蓄はあくまで貯蓄だし。

休業になる確率は今の勝率から行くと来月中には必ずなんだけど、再開の目処は全く立っていないんだよね。

 

ぐだぐだ

なんで私はこんなに負けるのかね。

ある程度ルールも作ったのに、圧倒的に負け相場を拾ってる確率が高い。

寄り値が上がるのって多いけど下がることも同じくらいある感じある(体感)から、持越ししたことで勝率が上がることはないと思うんだよなあ…。

詰まるところ銘柄選びなんだろうけど、そこですよ。

その日上がる(20円くらいは上がってほしい)銘柄はどうやって判断するんだ。

現在の私
  • 拾った銘柄は7割下がる(体感)

  • 上がったとしても微益終了率高し

  • 銘柄選びは基本的に監視リストの中からその日の押し目っぽそうなところを選ぶ(一応日足チャートも見る)

  • 監視リストはいろんな人がつぶやいてて注目度が高い銘柄(ゲーセク率高し)

  • IPOも少し触る

 

大きく下がったやつとかを買ってるからいかんのか?

大きく下がる(または若干下がる)→5分足で2~3本分ヨコヨコになったら買う

って感じをやってるんだけど、大概失敗するんだよなあ…。

かといって上がってるやつを買うとJCになっちゃうしなあ…。

底で買うのをあきらめて、爆上げの初動5分以内に成行でJCしちゃって、下げたらソッコー退却、さらに上げればラッキーみたいなイナゴすればいい??

株はじめたての3日くらい利益出てたのは、いろんな思惑なくそれこそ全くランダムに銘柄選んでたからなんだろうなあとは思うんだけど、今やそれには戻れない。

あとSBIのパソコンソフトが使いにくいもんで、スマホ1本でやってるんだけど、やっぱりそれだとチャートの初動とか細かい変化に気づけないんだよな…なんか互換ソフトないの?

おわり

ホント、未来が知れたらいいよネ~~~~~~~

3/30 ダメです

もう書くのも嫌です

 

取引履歴(証券コード順)

2424 ブラス +400 (なんかもういいかなって)

3810 サイバーステップ -6100 (逆指値)

3935 エディア -4400 (進捗だめです)

6542 FCHD -6100 (逆指値)

損益計-16200

 

感想と言い訳

言い訳なんかは通用しないさ~♪

っつーか言い訳もくそもないです。単に下がっただけです。

後場の全体下げは厳しかったですね。

寄りで素直にアスカネット買って売り逃げときゃよかったものを、欲張ってより下で買おうと指値出しといたら置いてかれました。

アスカネット後場の下げはベストオブひどい下げでしたが、まあデイだったら2500で売ってるかまたは逆指で売り逃げてるでしょう。

取らぬ狸の。

そろそろ狸取りたい。ホントうさぎでもいいよ。今どんぐりでも食ってろ状態だよ。

 

ちなみに少し投稿に間があったけど、娘に風邪をうつされて寝込んでいたよ。

28日はオロが大暴落してそれまでプラスだったのに-10000くらいになったよ。

29日はさすがに相場だけ眺めていたよ。アエリアもアスカも買いたかったよ。

 

ところでついに資金が60万を切りまして、いよいよデスマーチといったところです。

50万切ったら休業します。さすがに無理なんで。

もちろん余裕資金の自己資金なんですがつらいものはつらい。

3/27 そういうのやめなさい

取引履歴(証券コード順)

2438 アスカネット -2500 (大引け終了)

3656 KLab -5900 (強制損切)

3664 モブキャスト -1400 (見切りをつけた)

4597 ソレイジア -5680 (強制損切)

5218 オハラ +1000 (逆指)

6546 フルテック -800 (大引け終了)

損益 -15,280

 

おいおいおい

 

感想と言い訳

2438 アスカネット

6546 フルテック

どっちもプラ転してたんだけど、大引けで下げたね。

難しい~~プラスになった時点で利確したらチキン売りって言われるし~~~

タイミング分からん~~~

 

3656 KLab

4597 ソレイジア

逃げきれてよかった

 

なんていうか、うん今日は全然ダメ

満額で損した銘柄2つもあるしバカバカ最悪だよ~~

ていうか今日あちこち下げすぎなんですけど??

 

なんていうか勝ちたいですね。せめてプラスで終わりたいね。

 

明日持ち株のキタムラが権利確定日なんだけど、権利落ちの下げってそんなすごいんかね。

今まで優待目当てで買った株、権利落ち下げが怖くて全部確定前に売っちゃったから実感はない。

 

3/24 今日は取引しないとは言ったものの

乗るしかない、このビッグウェーブに。

 

取引履歴(証券コード順)

2438 アスカネット +4000

損益合計 +4,000

 

ビッグウェーブに乗ってこれかよ!!

今日アスカネット乗った人でこんだけしか儲けられてない人いるの?

取引しない予定だったんですがあまりにもアスカネットがすごかったもんで。

ストップ高になると思ったんだけどなあ。

今日はこれだけなので特になしです。

3/23 お前らメシマズにっき

取引履歴(証券コード順)

2438 アスカネット +1200(自動切り)

3624 アクセルマーク +4000(大引けでクソほど上がって悔しすぎ)

3656 Klab +3200(大引けまで頑張った)

3791 IGポート +900(自動切り。最終的に上がってますね)

3793 ドリコム -7700(JCダメ絶対)

3810 サイバーステップ +1200(自動切り。助かった)

3979 うるる +1500(チキン売り悔やまれる)

6047 Gunosy +1800(自動切り。これも上がってる…)

 

合計損益 ⁺6,100

 

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ついにこのブログにも利益を書く日が!!

 

感想と言い訳

3793 ドリコム

JCダメ絶対!!!!!!!!!!!!!!!!

 

3624 アクセルマーク

最後まで頑張った銘柄。下げたとこ買ったけど、さらに下がったのでちょっと拾うのは早かったんですが、その後順調に上げました。

まあこんなもんかと大引け10分前くらいに売りましたよ。

その後いきなり上げましたね!!!!!!!!!もったいない!!!!!!!

 

3656 Klab

本日の底で買えたので安心して過ごせました。

 

3979 うるる

前場寄りの上げ中に買ったので怖くて怖くてチキン売りしてしまいました。

3815円で買ったのにね。待ってたら4000円行ってたのにね。

 

6047 Gunosy

底のいいところで買えたのに!!

めっちゃ上がっとるやん!!!!!!!!!

 

3791 IGポート

売値よりめっちゃ上がってるけど何このチャート!!

めっちゃ心臓に悪いやん!!こわい!

 

買ってないけど

3911 Aiming

今日ずっと話題でしたね。

でも寄付からこの値段じゃ持ち越しなしの私はお呼びでない。

 

3904 カヤック

特許系は強い!!

監視はしてたけど、毎日下げてたから買わなかったんだよね…。

 

6544 ジャパンエレベーター

3561 力の源

IPOこわあ

どこかで参加したかったけど買えるところなかった

 

ルールについて

ルールはほぼ破ってます。今のルールは以下

  • 損切は6000円
  • ポジションを持ったら即損切ラインに逆指値
  • 上げ状況を見て買値ラインに逆指値
  • 上げ状況を見てちょいちょい逆指値ラインを上げていく
  • 自動執行されるまではポジションは持ったまま。制限時間なし。
  • 大引け15分前になったら一番良さそうなところで売る
  • 優待株以外は持ち越さない

このルールが多分私にはあってるかな。

指値ライン決めるのが難しい。すぐ切られちゃう。

 

締め

やったー!利益が出たぞー!!お前らざまーみろ!!

株をはじめた最初3日くらいしか利益出てなくて、その後2回くらいかな、⁺だったの。

久しぶりの利益です。ありがとうございます。手数料は計算してないけど。

今日はなんかちゃんとできた気持ちがあるけど、多分偶然だよね。

 

明日は用事があるので不参加です。

3/22 ルール破りまくり

さっそくルール破り始めてます

 

取引履歴(証券コード順)

3664 モブキャスト -1100(上がりませんでした)

3668 コロプラ -200(時間切れ)

3672 オルトプラス +800(前場でINして強制執行後場上がったね…)

3911 Aiming +400(せっかく上がったのに指値にモタモタしてこんなことに)

4026 神島化学 -5800(強制執行。昨日うまくいったからといってそうもいかない)

5218 オハラ -600(上がりませんでした)

6166 中村超硬 -4500(ヨコヨコの末、下落)

5239 ナガオカ -300(魔が差した)

6890 フェローテック +1000(覚えてない)

9519 レノバ -200(損切の逆指値と間違えて指値にしてしまいソッコー約定)

計-10,500

 

めっちゃ書くの恥ずかしいんですけど…

どうしてこうなった…

 

感想と言い訳

50%の逆指値するのに、50%部分がどこかっていう計算が遅すぎる!!

あと今日逆指しようとしてミスって普通に指値売りしてそのまま売ってたわ!!

なんかそんなグズグズで今日はルールほとんど守れませんでした。ちゃんちゃん。

そしてそんなミスで売ってしまったレノバがその後上がったねー。

ままならぬ人生

 

そんなに激しく損もしてないけどプラスがほとんどないのでマイナスです。

お前らのメシの種ができてよかったねえ

 

ていうかさ、普通上がるか下がるかなんて50%なのになんで負け続けてるんすかね。

というか、ルールを守って20トレードもすればとりあえず口座に金は増えてるってルール参考にしたところの人言ってたけど大体20トレードぐらいしたけど全然だから、やっぱ何か別の部分に問題があるのだろう。

もう!!!!!!もう!!!!!やだ!!!!!!!!!!!!!!!

株ブログ探ししたい

  • 主にデイトレしている
  • 安定して月10万以上稼いでいる
  • 資金は極端に多くない
  • 1年以上ブログを書いている
  • セミナーとかメルマガなどのノイズがない
  • 毎日何の銘柄を売り買いして損益がいくらか書いてある
  • 感想も書いている
  • できれば明日の注目株も書いている

こんな感じのブログ見つけて毎日張り付きたい