
デイ・トレード・ビリーバー

損切りマシマシメシウマ株日記

おひさしぶり

デイやめたら毎日何をどうやって書けばいいかわからず放置してました。

4月は1回資金が51万になってリーチかかったんですが、現在60万まで戻ってます。

ウー!メシマズ!

 

最近は含み損が出ても買値まで戻るか益になるまで放置スタイルになりました。

最近はJCもイナゴもしないで流行が去った銘柄買って仕込む形にしたら、大きく増えはしないけど減りもしなくて結果的には勝ってるかな~??という感じです。

相場も張り付かなくなったのでいろいろ気持ちが楽です。

 

でも今は停滞してます。

なかなかうまくいきませんね~

スタート資金の100万に戻るまでは粛々とやります…。

減るのは早いのに増えるのは遅いね。

 

資金に余裕が出たら優待やら配当も狙いたいもんですね。

今後について

まだこの前言ってた半分溶かしたわけじゃないんですけど、ちょっと相場休みます。

 

理由は、私が主婦なわけですが、デイトレしてると子どもにあんまり構ってあげられないからです。

子どもは割とご機嫌で過ごしてるとはいえ、やっぱりなんか色々させてあげたほうがいいよな~と罪悪感を感じ始めまして…。

 

株は続けたいな~と思ってるのでなんかやり方考えようと思います。

今のところは、前場だけデイするか、中長期するかです。

とにかく相場に張り付かなくてもいい方法考えます。

つい今さっき前場だけデイって書いたけどどう考えても私には無理だろ

 

毎日Twitterがお祭りみたいなの見てるの楽しいし、めっちゃ負けてるけどなんでか毎日楽しいからデイトレしたいんだけど、何を優先するかって話ですよ…。

当然我が子ですよ…。

 

デイトレは休みますがどうやって株やるかのメモとか勉強とかはここのブログで記録していきます。

 

うわーんせっかく最近+出始めて楽しくなってきたのにー!

 

4/10 せっかくの利益もクソトレードでなかったことに

取引履歴(証券コード順)

3742 ITBOOK -2600

3782 DDS -6400

3907 シリコンスタジオ +13500

損益計 +4500

 

言い訳と感想

くっそもったいねぇ~~~~~~!!!

シリコンスタジオ3300のポジを持っていたというのに~~~~

もう1日シリコンスタジオのみでよかったじゃねえか~~~~

 

DDSはひどかったね。

割と上から下までポジ持ってたのに逆にここまでで抑えられてよかったよ。

ITBOOKは上がると思ったんだがね。

無駄トレードでいろいろ本当に無駄になった感じ。

 

そういえば、ずっと優待で持ってたキタムラなんですが、今暴落しててヤバい。

権利落ち当日に売ってればよかった…。

売りに売れなくてホント塩漬け状態なんだけどどうすればいいの…。

4/7 なんでや!日本関係ないやろ!

取引履歴(証券コード順)

3782 DDS +300

3928 マイネット -2500

4597 ソレイジア +4800

損益計 +2600

 

感想と言い訳

マイネットとDDSを同じ時間くらいで買って順調に伸びていたのですが、アメリカシリアにミサイルニュースのおかげで大暴落。

日本は関係ないやろ!!

そのせいでマイネット一時期15000くらい損失出てたんですが、狼狽売りで絶対すぐ戻ると思って売りませんでした。

っていうかもうホントこれ買い増ししたかった。本当に。

でも余力がなくて、資金がないって本当に最悪。

で、予想通りV字超回復したんですが、さすがにプラ転はしないと思って損失が-2500まで埋まったところで売りました。

最終的に買値まで戻るどころか、⁺50円くらい上がってました。

そんなに上がるとはさすがに思わねーよ!!!!

多分私の判断としてはこれが最善だったはず…。普通あんなに上がるって思わないし…。

 

DDSはとりあえずほぼ同値撤退で正解。

 

ソレイジアは暴落で買いました。おいしい買い物でした。

もっとたくさん買えばよかったとは思うけどリスク管理というやつ…。

まあまあいいところで売れたのでよかったです。

大体この時間帯の暴落で買ったやつはその後上がってたので、後場はほとんど買い場はなかったです。

 

ミサイルの暴落で死ぬかと思ったけど思ったよりかなり早く回復してありがたかったです。

回復に1週間くらいかかるかと思った。

 

今日も微益でありがとうございます。

まだまだリーチかかってます。利益の半分くらいは手数料です。

4/6 回り道

取引履歴(証券コード順)

2454 オールアバウト -500

3981 ビーグリー +3100

4026 神島化学工業 -2300

損益計+300

 

感想と言い訳

4026 神島化学工業

炎上(物理)したってことで下げてたのでこれは買いなのでは??と思って買ったらさらに下がった。

これはヤバいやつ!と思って損が膨らまないうちに売ったのはいい判断だったとは思うけど、後場で戻るどころか買値より上がってました。

どうせそんな長く持ってられなかっただろうから、売った判断はよかったけど、そもそも買ったところの判断が失敗した。

 

3981 ビーグリー

後場むっちゃ下がって焦ったけど奇跡のリバ。

結果的に⁺出たからいいけど、こんな取引はいけない!!

 

2454 オールアバウト

ナンピンする余力もなかったので微損撤退。

これもリバったけど、よくない取引でした。

 

今日は基本的に地合いが悪く、運よくほぼ同値撤退(手数料でマイナスだけど)できましたが、今日はダメですね。負けです。

地合いが悪かったとはいえ、買い場はほかにあったと思うので、もうちょっと慎重にいくべきでした。

防衛関連今日は大勝でしたが、防衛はわからなくて手が出せませんでした。

というかニュースになってても、防衛関係の監視銘柄ゼロなのでイナゴは無理。

4/4 逃げ切った

取引履歴(証券コード順)

2170 LINK&M +1300

2438 アスカネット +5000

3372 関門海 +1000

4597 ソレイジア +5490

4616 川上塗料 -6000

損益計 +6790

 

感想と言い訳

前場引け付近で不穏な空気を感じたため、とりあえずソレイジアを売ったのは大正解。

しかもソレイジアくらいの値段なら私の資金でも再INしても差額決済にならないんだよ最高!

後場の再INはそこまで上げなかったので微益。

それでも大引けでは結果的に結構下げてたので、今日のソレイジアのタイミングはどれもそこそこうまくできたんじゃないかな~!

川上塗料は後場寄りで刈り込まれました。むしろこの程度で済んでよかった。

アスカネットは2000円ジャストでINしたんですが、そのあとの下げでやっぱり買い増ししとけばよかった。

売りタイミングは一番いいとこだった。

一瞬とはいえアスカネット2000切っちゃいましたね。

川上塗料で一旦利益が消えちゃったから、アスカネットとかちょいちょいプラスできてよかった~~!!

これでもまだほぼリーチかかってるので毎日気を抜かず頑張ります。

ちなみに昨日の速報、あのあとも6000円くらいマイナス出しました。

【速報】休業待ったなし

2425 ケアサービス -43300

 

おいーーーーー!!!!!

マジ死ぬ。

てっぺんから底までやっちまった。